本日からラーメン日記となりました。(たぶん)

helloproguild2004-12-19

ではラーメン日記のスタートです。
今日は昨日から煮込み続けた豚骨をさらに煮込むこと4時間、
こってり濃厚豚骨スープができました。
この味が出せるようになるまで3度ほど鍋を焦がしてしまい気分が悪くなる
こともありましたがなんとか人に出せる味になりました。
さらにチャーシューも作りました。これは豚のバラ肉の部分で100g88円
と安売りしていましたのでこれで製作することにしました。
さっそくその肉を丸めて紐で縛ってチャーシューらしい形にし、鍋で煮込む方法で作りました。
見た目はそれらしくなり味も一級品でした。これには満足できました。
そしていよいよ完成です。
スープをさらに煮詰めながら麺をゆでること1分
その2つを合体させねぎをパラリ、チャーシューを4枚載せ完成となりました。
ついでに残っていたチャーシューを使いチャーハンも作りました。
果たしてその味は・・・・(次回に続く)