愛車とのお別れ

helloproguild2004-12-20

今日は大谷Ψ雅恵が書かせていただきます。
日記を書いたことが人生で一回も無いので何を書こうか悩んだんですが、
ちょうど車を乗り換えるので今まで乗っていた愛車について書きたいと思います。

この車が今日まで乗っていた相棒です。
カローラGTと言っても知らない方が多いと思いますので簡単に説明します。
ふっつ〜のカローラに4A-Gのエンジン(AE86と同じエンジンです(・∀・)ニヤニヤ)
を乗せたマニアしか乗らないであろう車です(`・ω・´)
そのふっつ〜のカローラをいじったのがこの車です。
ちなみにどの位いじってるかというと・・

エンジン・・プラグ交換+アーシング(もう少しいじれば良かったな〜)
足廻り・・・車高調+普通なら履けない17インチタイヤ(車高調とボディを削って無理やりつけてます(ノ∀`)アチャー)
マフラー・・おそらくクスコのマフラー(もらい物なんでよく分かりませんw)
かなりの爆音!です

メーターはそのままなんですがステアリングはナルディです。
あとフルバケットシートとAFC(燃料調整するための機械)この画像ではかなり見にくいんですがナビもついてます。
あとトランクの中にはバーベキューセットが常備してますw

振動はかなりヒドクて、段差の度にガンッガンッと腰に悪い振動があり+フルバケットシートも手伝って2時間も運転すると腰が痛くなる始末・・
酒を少しでも飲んで運転すると(飲酒運転(ノ∀`))すぐに気持ち悪くなってました。
周りの人からも最悪(´Д⊂といわれるほど乗り心地の悪い車ですw
初めて事故を起こしたのもこの車で、見通しの悪い道で軽自動車とガツンッと衝突!!この車はたいしたこと無かったのですが、相手の軽はグッチャリいってました。そのへこんだ車体を自分で直したりしたことも今となってはいい思い出です。
この車以外に速くて低速はかなり(´・ω・`)なんですが、高速はかなり(`・ω・´)に変身します!!最高速度はメーターを振り切っていたので正確ではありませんが220キロは出ていました。それでもまだ余裕はあった感じです。
川σ_σ||にも、この車は最悪だ!!早く乗り換えろ!!と散々言われてましたが、乗りやすくて愛着のあるいい車でした。
最後の一日といっても普通に仕事場に乗って行っただけで特別何をしたわけではないんですが、洗車くらいしてあげれば良かったとちょっと後悔してます_| ̄|○