リョウ@二日目、算数得意な人集合

今日友達とご飯を食べに行ったら出先で携帯の面白いアプリあるからやってみ
と言われてやってみたら、これがまたムキになってしまう代物でした。


↓ムキになってしまう代物
http://www.tsukuda-2.com/iii/k_tool/hyakuanzan/


暗算=記憶力を鍛えるというやつでして超簡単な足し引き掛け割りの計算を100問解いていき
全100問を正解した時の秒数を競うというゲームです。
上記のサイトのランキング301〜600をクリックして378位(3月3日現在)を見てください。
『嗣永亮』の名前で71秒で登録してやりました。してやったり。
この調子でトップ10入りを狙って嗣永の名を全国に知らしめてやろうと企んでおります。


このゲーム、DocomoのアプリなのでDocomoユーザーは是非やってみて下さい。
Docomoじゃない人は友達の携帯でやりましょう。)


このランキングの1位は−59秒とか明らかにバグでありえ(●´ー`●)なので
おそらくは2位の『さゆみすと 41秒』が最速かと思われます。
『さゆみすと』と言えばsayumistの名でボンバーマンをやっていた藤○ψ美貴ですが
彼はここまで高速計算可能だったのですね。
かなり尊敬します。


ランキングの上位に入ってる人は自称『公文式で勉強していた人』らしく
算数能力向上には公文がいいのかも、と思いました。
何気に公文の上層部が躍起になって上位狙って宣伝効果を企んでたりして・・・。


71秒でタイプミスが何回かあってタイムロスが発生しているので
ノーミスでいけば恐らく60秒代は可能かと思います。
まずは頑張って60秒切るように頑張りまつ。