この世のすべての六角形がベンゼン環に見える

どこかでチラっと書いた気がするけど
ベンゼン環」が大好きなんだな
別にネタでも何でもなくてマジで好きなの
文系でもわかる・・・よね?高校化学で習う分子式C6H6の環状の有機化合物で
普通に構造式を書くと

↑うはwwww見えないから反転でもしてうまく見てwwwwwwww
こうなんだけど、普通は省略?してこう書く

ね?こう書くとすっごいオシャレでしょ?
二重結合がどこにあるかわからないことから

こうも書くけど、おいらは上のほうが好き


オシャレでかっこよくて可愛くてすっごく癒されるの
ハロメンで例えるとののたんみたいな感じかな


ベンゼンの置換体で一番好きなのが無水フタル酸

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!


てか無水物の構造式書く時ってかなりイイよね。
いきなり書かずにまず水分子が取れる前を書いてから水分子が取れるのを脳内で想像しながらハァハァしながらカッコよく書くの
数学とかでたまにだけど六角形書く機会あるでしょ?
そういう時六角形書いたらベンゼン環にしか見えなくて、中にシュッシュッって3本線引いてニヤニヤした後ちょっと手を加えてピクリン酸とかにしてから書き直すの


でもそんなベンゼン君も光当てちゃうともう大変
置換せずに付加してシクロヘキサンとかヘキサクロロシクロヘキサンとかになっちゃうの
せっかくのカッコいいベンゼン君が台無しなの
マンドクサイから画像は載せないけど最悪よもう



でもやっぱり化学やってて一番感動したのがピロリン酸かも
恋テレ発売されて間もない頃・・・確か化学の授業中にS君に・・・S君ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
S君に「化学の問題解かせてくれ・・・ハァハァ」って言ったらやらせてくれた問題で、
K大だったかな?リンの化合物のほぼMAXまで逝ってるやつで問題はピロリン酸の構造式を書けとかなんとかだったと、、
もちろんピロリン酸なんて普通知ってるわけないから「リン酸から水分子が取れて〜」って書いてあったけd
じゃあ簡単じゃんって思うでしょ?それが書いてみると何故か書けない
同じ理由で奇問なのが「硫酸の構造式を書け」
簡単に書けそうだけど、ふつーは書けない
何故なら、配位結合してるから。配位結合の構造式の書き方を知らないから。
配位結合は→で書くの。例えば硫酸だったらH-S-O-HのSに上下からOを→でくっつける
話がズレた!!!!!!!!おいらにこんな話させるからモ(゜∀゜)━ウ( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!



化学狂の人だったら「ベンゼン環で癒される」って人もいると思う
てかいた。ベンゼン環を待ちうけにしてたって言ってたからおいらもしてみた。最高(*´д`*)ハァハァ
みんなもどうぞ
http://nattimoni.hp.infoseek.co.jp/benzene.jpg
これでおいらと待ちうけおそろいヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ

まー好きな範囲は無機有機で理論範囲は普通にしか出来ないぽ
溶液のつまんない計算とか萎えるよね

早く有機化学学びたいよ(*´д`*)ハァハァ
ベンゼン環いっぱいいっぱいしたいよ(*´д`*)ハァハァアハァ



今化学禁してるから禁断症状出てきたの
物理数学一通り予定通り終わったら3日余るからラスト三日自分へのご褒美として
せっかく買ったのにまったくやってない新演習をやらせてあげるの
でももっと他にやるべきこといっぱいあるの・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



ベンゼン環に恋しちゃったの