7期オーディション

今更ですが、自分なりに語ってみたいと思います。

ご存知の通り今回のオーディションは合格者ゼロという結果に終わりました。
正直、新メンが追加されなくてホッとしている方が多いと思います。
実際僕も今までのオーディションでは誰も追加されなければいいなぁと思ってきました。
そのことについて周りのヲタと話していても、新メン追加反対という意見がほとんどでした。
ですが、今までを振り返ってみてください。実際に加入した後はどうでしょう?
反発どころか新メン推しになっちゃった人も少なくないのではないでしょうか?
実際自分は巡り巡って典型的なゴロッキーズ推しになっています。
反発し続ける人がいないとは言わないまでも、
殆どの人が新メンをモーニング娘。の一員として認めてきたと思います。

このように絶えず新しい顔ぶれが続々と加入してくるからこそ、
飽くことなくモーニング娘。を応援してこられたのではないでしょうか?
勿論それだけが全てではありませんが、それも大きな要因であることは間違いないと思います。
新メンの加入によって、それまで新メンと呼ばれていたメンバーは先輩となり、
「頼る側」から「頼られる側」へと立場が変化します。
それによって刺激を受け、さらなる成長を遂げてこられたのだと思います。
新メンの加入こそがモーニング娘。モーニング娘。たる伝統だったのではないでしょうか。
新規加入ゼロという事実は今まで築き上げてきたモーニング娘。の歴史・伝統をSTOPさせてしまうことになるのではないでしょうか。
全盛期に比べての明らかな人気の低迷。
それに追い討ちをかけるかのようなハロプロの顔である安倍なつみさんの盗作問題や、
度重なるオークションでの悪質な詐欺等の信用低下に結びつきそうな事件。
そんな今、僕は娘。やハロプロの将来をとても不安視しています。
そう遠くない将来に解散が待ち受けているのではないかと…。
無論そんなことになったら自殺しかねないので、今まで以上に熱のこもった応援をしていきたいと思います!