HR/HM

HR/HMと聞いて、意味が分かる方はなかなか見所がある。
みなさん、ハードロックという言葉を聞いたことがありますでしょうか?
同時にヘビーメタルという音楽分野を知ってますか?
二つとも聞いたことあるよってひとも、じゃあ二つの違いは?って聞かれたとき
(゜口゜ ノ)ノエッ!!??
ってなるとおもうのね。で、そういう人が多いからこういう言葉が生まれたわけ。
Hard Rock / Heavy Metal の略で、二つの違いが曖昧な時に使われます。
なぜ私がこんな話をし始めたかというと、いまハロー以外の音楽なにきいたらいいんやろ?とか魅力を感じる音楽がないって人のためへの紹介なんですよね。
音楽鑑賞に関して、「歌詞を感じれない人はわかってない」って人は音楽中級者の意見だと思います。しかし、音楽っていうのは太古から言葉よりもリズム、すなわち楽器をもちいたものが重要視されています。オーケストラしかり、民俗音楽しかりです。
音楽の発祥に関してはよくわかりませんが、少なくとも言葉が存在しなかった時からあったはずです。石をたたいたり、木をたたいたり。
生きるために必要だった音という情報がいつしか、人々の文化を通じて精通していったと私は考えています。
さて、もう一度考えて見ましょう。音楽鑑賞において一番重要なことはなんであろうか・・・
それは「リズムや音楽を愛することです」それが上級者が言っている意見です。
音楽は言葉も重要ですが、楽器によるものだけでも涙することもあるとおもいます。
世界の坂本龍一氏がつくりだすミュージックも楽器によるものがほとんどです。
そう考えると、つんく♂氏の作る音楽って・・・


音楽結構(・∀・)イイ!!w


結構、奇抜やけど個性があっておもろいよね。うんうん!(^-^)
ヨーロッパで生まれた歴史ある音楽「メタル」は雰囲気作りから楽器の技術にいたるまで芸術品です。是非みなさん、邦楽に飽きたら聞いてみてくださいね。