久留米ラーメン

最近よく久留米ラーメンを食べにいってるんで、そのことについて書きます
まずは大砲ラーメンです。久留米ラーメンと言えば大砲ってくらいの有名店なんで昼時なんかは行列がズラーっとできてます。場所は民家の一角にあるんで見つけにくいんですが、駐車場がたくさんあるんで、車でも行きやすいです。味は久留米ラーメンらしくあっさり味なんですが味に深みがあってさすがって感じです。

次は、満州屋が一番です。ここは久留米の歓楽街の中にあるってこともあるんですが、周囲の道が一方通行だらけなんでかなり行きにくかったです。しかし、味は濃い目なんですがかなり(゜Д゜ )ウマーでしたw
きっと堺マチャアキも、星三つです!というはずですwちなみに川σ_σ||はまぁまぁだったみたいです。

3つめは丸星ラーメンです。画像に川σ_σ||の後姿が映ってますが気にしないで下さいw
ここは川σ_σ||の日記にも書いてある通り、昭和臭いがプンプンする店内でした。味はあっさり味なんですが、大砲ラーメンとは違ううまさです。

最後に魁龍です。ここは久留米ラーメンなんですが久留米には無くて北九州にある有名ラーメン店です。店内は、ホークスの選手や芸能人のサインがイパーイ飾ってあります。味は久留米ラーメンっぽくなくて、かなりの濃い目です。どんぶりの底に豚の骨髄が溜まってるんで初めて食べる方は抵抗があるかもしれません。


ラーメンは好みが個人個人違うんで、ココがオススメとか言いにくいんですが九州に来た際には是非、久留米に行って本場のとんこつラーメンを食べてみてください。
リョウさん、何度も場所調べてもらいまして本当にありがとうございます。しかも、この間探してもらった所にいけませんでした。本当に申し訳です・・・(_ _(--;(_ _(--;